ログイン



Archive for 1月, 2013

PHP5.5 β版のリリースは2月7日予定

1月 25th, 2013 by

PHP 5.5.0 Alpha4 released

PHP5.5.0のAlpha4がリリースされました。そして、そのリリース文の中で、これが最後のAlpha版で、次からはbetaになると言及されていました。βの初版は2月7日にリリースされ、これ以降は新機能の追加は止め、安定性の向上に集中するとのことです。

PHP5.3のメンテナンスがこの春に終わるとのことなので、その頃にPHP5.5.0の正規版がリリースされそうですね。

PHP5.4.10とPHP5.3.20

1月 15th, 2013 by

2012年12月20日にPHP5.4.10とPHP5.3.20がリリースされた。その時のリリース文で、PHP5.3のライフサイクルは2013年3月で終わり、それ以降は、致命的な不具合(セキュリティーホール)だけに対応するとアナウンスされています。これから新規で開発を行う場合、PHP5.3ではなく、PHP5.4を選んだほうが幸せになれそうです。

The PHP development team announces the immediate availability of PHP 5.4.10 and PHP 5.3.20. These releases fix about 15 bugs. Please note that the PHP 5.3 series will enter an end of life cycle and receive only critical fixes as of March 2013. All users of PHP are encouraged to upgrade to PHP 5.4.

  • You are currently browsing the PHP6.jp blog archives for 1月, 2013.